プレスリリース一覧

2021年度沖縄県医師会臨床検査精度管理報告会 開催中止のお知らせ

  • 2022.2.1

参加施設担当者各位

関係者各位

平素より大変お世話になっております。
私は沖縄県医師会臨床検査精度管理調査の実行委員長を担当しております沖縄県立中部病院検査科の宮里 泰山(ミヤザト タイザン)と申します。
毎年、今の時期に皆様に発送しております臨床検査精度管理調査結果報告書(冊子)と施設別報告書について、現在のコロナ感染拡大の影響により発送作業が行えない状況です。10数名の実行委員および解析委員を集めての作業は感染を広げる恐れがあると判断しております。委員は全員医療従事者であるため、万が一の感染は委員はもとより、委員が所属する施設にも多大な影響を与えてしまします。同様の理由で2月6日に開催予定である報告会も中止といたします(報告会を開催する場合、30名近くの関係者が同じ場所に集まる必要があります)。
今後の予定として、冊子と施設別報告書は3月上旬発送、報告会の代わりに各部門の解析報告を4月上旬までにWEB上で配信いたします。詳細につきましては決まり次第、皆様に報告いたします。
上記の事情をご賢察いただき、ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

沖縄県医師会臨床精度管理調査
実行委員長 宮里 泰山
連絡先(所属施設)
沖縄県うるま市宮里281番地
沖縄県立中部病院検査科
098‐973‐4111 内線 3254
E-mail:miyazato_taizan@hosp.pref.okinawa.jp

月別アーカイブ

リンク